ぬいぐるみ・だきぐるみ作りのtoitoitowakkaのブログです。ホームページは制作中のため、こちらにリンクを設定しています。

2014年10月15日水曜日

展示のお知らせ、千駄木商店


本日からスタートの今年の2月にグループ展をしました千駄木空間の企画展示に出品いたします!

「千駄木商店」
10/15wed-19sun、12:00-19:00
千駄木空間(113-0022 東京都文京区千駄木2-49-8

特設サイト↓
http://www.sendagi-kukan.com/sendagi-kukan-autumn


わたしはおおきなだきぐるみを作るときに出る端切れ布を使って小作品を作りました。

空気を泳ぐさかな、トンガリさんたちです。
電気のひもにぶら下げたり、リュックにくくったりして、好きな場所を泳がせて下さい。

恐竜と魚の間ぐらいのやつからイメージして作りました。(なまえは忘れてしまった)
どうみても泳ぐだけではあきたらないってフォルムにわくわくしますね。

いとをかがる方向にフェルトが引っ張られるので、鼻が必ずひん曲がる。
ひとりひとり違う方を向いているのがカワイイポイントです。


これはじめは、鱗に見える柄だけを使って作り始めたのですが、
色合わせが楽しくなるようになんでもよくしました。
toitoitowakkaはどうぶつそれぞれに専用の生地を使っているので、今回のこれは番外編というところです。
これからもときどき、形を変えてハギレ動物を作っていきたいと思います。
(小さいのを作るのは初めは楽しいのだけど、同じ作業を短いスパンでローテーションしているとしんどくなってくることがわかったので時々で)

ほか、旧作から先日がじゅくてんで飾ったキッズサイズのシメリッケや森の作品をスペースと相談しながら飾る予定です。

今回の千駄木商店には、ときどき一緒に制作をしている幼なじみの鈴木真里奈や、大学院の先輩でいろいろお手伝いさせてもらって勉強させてもらったほうこさんのCASA PROJECTも出品されるんです。たのしみ!

わたしは日曜日のみ在廊します。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。


わだのぞみ

0 件のコメント:

コメントを投稿